かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2月18日

起床時間 4時15分

 

今日は久しぶりに早起きできて仕事ができた。家の家事も早起きしたので朝はかなり絶好調!

 

だけど昨日の頭痛の原因だと考えられる背中のハリは相変わらずで、体が筋張って重い感じは引き続きある。姿勢が悪かったり、仕事のストレスが原因なのだろうか。風邪というより、体の疲れ、ハリでどうしようもない感じ。時々あるこの状況は、細かく記録しておくことで、客観的に分析して予防法を考えたいところ。

 

そして仕事の方は to doが随分たまってしまって参ってる。自分の今の生活サイクルの中で、何かを犠牲にしないと捌き切れない量になってしまった。睡眠か、お迎え時間を遅らせるか、休日の家族サービスの時間か。審判活動も出来てないし、一番は睡眠なのだろうけど、それも削れない状況に苛立ってしまう。

 

そんな負のサイクルに陥ったお迎え時間、子供のわがままに限界が来て、なんだか心が折れてしまった。子供を責めるわけでもないけど、行き場のない気持ちがモヤモヤになって、夜のお酒に向かってしまう。でも、そんな自分を許すことで、前向きな気持ちを呼び込もうとしてる。きっと自分は一生懸命で無駄なことなんて何もないんだ!

 

そう思いながら、まずはあと一日頑張ろうと気持ちを整理したところ。やっぱり文章にするのは大切だなー。子育てがひと段落した時に、このブログを読み返してみたい。というか、そんな一歩抜け出した境地に早くたどり着きたい 笑 その時はきっと寂しく感じるだろうから、今は子供達を可愛がろう。

 

タフな一日の最後に、そんなことを考えた。