かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

7月10日(土)

起床時間 7時

 

飲み過ぎで頭が痛く低調な土曜日のスタート。昨日は夜更かししたからちびたちはまだ寝てる。

 

昨日で三週間近く続いた奥さんの仕事の山場は終わり、今日から久しぶりに何もしなくていい土日がやってきた!

 

しかし、上の子供が金曜日に耳から膿が出たので病院へ。耳の穴からあんなに膿が出るなんて、耳掃除で膿を取り出した時の感触がショックすぎる 汗

 

病院に行くと、やっぱり中耳炎だった。先生に処置してもらって、薬ももらって一安心。家に帰ってそうめんを食べさせて、下の子供の寝かしつけ。最近パターンで入ったから素直に二階の布団に行く息子がとても可愛い。

 

お姉ちゃんはここからポケモンGO。すると整体に行ってた奥さんが帰ってきた。代わりに整体に行って体のメンテナンス。

 

4月ぶりに行っていつも思うことだけど、お金はかかるけど毎月通おうかと本格検討。やっぱり体が資本。合わせて飲みすぎ運動しなさすぎの現状も見直したい。緊急事態宣言延長に文句を言わず、自分を見直すいい機会にしたいと思った。

 

結局は、仕事のストレスをどう処理するかで、正直夕食時の一杯は至福の瞬間だけど、つい飲みすぎてしまうのは自制心が足りてないから。そして雨で外に出れないとはいえ、今日のような晴れた日に走らないのも問題意識が低いから。

 

自分は何がしたいのか?何をすると幸せなのか?リラックスできるのか?

 

頑張ってる自分を認め現状維持で良いとする部分と、改善を必要とする部分は分けて考えよう。そのバランスのちょうどいいところをこれから見つけていかないと。

 

ただしこの思考は何度も繰り返している。そしてなかなか解決に至っていない。いっそ転職かとか、もうどうにもならんとか振れ幅が大きい。何か変化が必要なら、お金をケチらず整体を増やすのもありかな。体の状態が上がれば、力も漲るはず。

 

めずらしく夜生き残り、一人ソファでこんなことを考えた。