かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月14日(日)

夜中に悪寒が走って目が覚めた。そこから水を大量に飲んで、たくさん汗をかいて何度か着替えをして。朝目覚めるといつもと同じ状態に。時々ある風邪の治し方。体が撃退方法を身につけてるのはいいことだけど、時期が時期だけにヒヤヒヤしたよ。

 

だから日中は一日家にいた。いつも連れて行く娘の体操教室は奥さんが連れて行き、下の子とお留守番。少し道路で遊んだけど、上の子が帰って来たら奥さんが子供たちを図書館〜公園に連れ出してくれた。

 

なのでリビングの片付けをしながら、久しぶりに映画をのんびりと観た。「マネーショート 華麗なる大逆転」というサブプライムローン問題の時の映画。あのバブルを見抜いて空売りで儲けた人たちがいることを知って、そういう勝負師の様な生き方もいいなぁって思った。別に仕事を変えるとかじゃなく、常にアンテナをはって、ここぞという時に勝負に出ようとスタンバイしている生き方はアクティブだと思った。

 

午後は子供たちが3時間近く昼寝をした。なのでのんびりして一日が終わる。もう体調が崩れそうな気配はないから、今日はぐっすり寝てまた明日から頑張ろう。今週は最後の峠にさしかかってる。早くクリアして、すっきりしたいなぁ。