かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日(土)

起床時間 6時 やっとやってきた休日だというのにいつもと同じように起きる息子。一方ヘロヘロの自分。ヘロヘロなのは仕事の疲れか飲み過ぎか。きっとどっちもだな。 そして家の片付けをする気にならないうちに奥さんが出勤。今日は奥さんが仕事がある日で、9…

4月18日(日)

起床時間 7時 旅の疲れから7時まで起きられず。朝ごはんを食べて少しだけ部屋の片付けをしたら上の子供を体操教室へ。 体操教室の間にスーパーで食材を買い、再び体操教室へ。娘は跳び箱の開脚跳びを練習してて、結構コツをつかんでいてびっくり。いつも思う…

4月17日(土)

起床時間 6時 家の掃除を簡単にして、今日は早速お出かけ。本当は勝浦旅行に行く予定だったけど、最近の状況を考え日帰りで木更津に遊びに行くことにした。 朝8時に出発して海ほたるへ。1時間近くのんびりして木更津に到着。まずはアウトレットへ。ゴディバ…

4月11日(日)

起床時間 6時 昨日は夜更かしして読書したから、朝はのんびりスタート。 朝ごはんを食べてコーヒーを飲みながら、さて今日は何をしよう。午前中はお姉ちゃんが体操教室だから、その後に何をするか悩んでる。 子供たちは遊び場希望だけど、連日お金を使ってい…

4月10日(土)

起床時間 7時 怒涛の一週間が終わり、今朝は思わず早起き出来ないくらい疲れてた。仕事の一環で平日たくさん走っているので、肉体的疲労が大きかった。 そんな朝でも土曜日のルーティーンをクリアしていく。食器を洗って洗濯をセット、子供たちの靴を洗って…

4月6日(火)

起床時間 6時 昨日の夜更かしがたたって朝は全く起きれず。ただし洗濯や保育園ノートは終わっているので貯金に助けられる。 今日も17時過ぎに仕事を終えて保育園へ。今日は近くの公園で1時間近く遊んでから帰る。公園の桜はすっかり散っていて、静岡に行って…

4月5日(月)

起床時間 6時 土日の遊びすぎ(遊びの付き添い)でつかれているのか、朝はすっきり起きられない。もちろん仕事の一週間が始まるってのもあるし、月曜の保育園の荷物にうんざりしてるのもある。まあ月曜日なんてこんなもんだ。 新年度になり、仕事では新しい…

4月4日(日)

起床時間 6時 昨日とはうってかわって今日はのんびり起床。だらだらしながら朝を過ごす。 子供たちが起きだす前に朝ごはんを食べてコーヒーを飲む。今日は娘の体操教室で、連れて行った後美容院で髪を切る。 終わって体操教室に戻り、家に連れ帰ってから、く…

4月3日(土)

起床時間 4時30分 相変わらず休みの日はやけに早く起きてる。洗濯物をたたみ、食器を洗ってしまい、子供たちの靴を洗って風呂も洗う。 コーヒーを飲みながらガイアとカンブリアの録画を観て、理想的な土曜の朝を過ごす。子供たちが起き出したら二階で保育園…