かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

4月3日(土)

起床時間 4時30分

 

相変わらず休みの日はやけに早く起きてる。洗濯物をたたみ、食器を洗ってしまい、子供たちの靴を洗って風呂も洗う。

 

コーヒーを飲みながらガイアとカンブリアの録画を観て、理想的な土曜の朝を過ごす。子供たちが起き出したら二階で保育園シーツと靴を干してミッションコンプリート。この早回し感がとにかく気持ちがいい。

 

その後子供たちを連れて数駅隣の遊び場へ。4000円くらいで1日遊び放題。高いけど、奥さんはフリーでぶらぶらできて、子供達はのびのび遊んでる。ボールプールにジャングルジムに、トランポリンに。普段しない身体動作をさせられるのはただ楽しいだけじゃなく価値があると思う。

 

結局昼過ぎまで遊び場にいて、ラーメンを食べて家に帰った。もうちょっと体力がつけば午後も遊べるかも。その後二階で昼寝をさせようと試みるも1時間かかり、しかもお姉ちゃんは昼寝せず。結局奥さんと弟だけが寝た 笑

 

結局お姉ちゃんの相手をリビングでしながら夕飯を作り、土曜日が終わった。なんだか虚しいような、これぞ子育て期の休日と肯定したいような複雑な気持ち。こんな自分を認めたいと、1日の終わりにそう思った。明日は楽しいことをするぞー!