かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

7月4日(日)

起床時間 4時

 

最近WOWOWを契約してユーロを観てるからか、朝4時にめがさめる。

 

そしてまさかの奥さんの仕事をする笑

今奥さんは昇任試験を受けていて、余裕がない状況。そんなわけで、今日は実家にお世話になる予定だったけど。。。

 

子供が朝起きるとまさかの喉が痛いという展開。熱はないけど、仕方なく実家はキャンセルして雨の中家で1日を過ごすプランに変更。でも奥さんが論文を書く時間を確保するため、子守に孤軍奮闘。二階の部屋で子供と遊び、お昼ご飯を作り、子供を寝かせ、奥さんの論文の相談に乗り、お風呂に入れて夜ご飯を作る。そんなこんなで土日が終わってしまった。無駄ではないし、我が家としては必要な土日だったけど、やっぱり虚しい笑