かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

5月29日(土)

起床時間 6時

 

お休みだけど、いつも通り起きる下の子供に起こされてリビングへ。今日はお姉ちゃんも起きてきて、いつものパン屋へ子供たちを連れて出発。開店と同時に焼きたてパンを買い、おうちでモーニング。家の近くに美味しいパン屋があるって大事だなぁと感じる。

 

その後はのんびり過ごして、昼前に下の子供を近くの公園へ。最近喘息気味の咳でしばらく家にいたので、久しぶりの公園は少しあっさりだった。

 

戻ってお昼ご飯を食べたあと、下の子供のお昼寝タイム。13時過ぎに昼寝した後、上の子供を連れて魚屋へ。夜の手巻き寿司に備えてネタを仕入れに出発。移動の自転車ではPokémon GOに熱中する我が娘。ハマりすぎて悩ましい今日この頃。

 

戻ってから今度は奥さんと娘であるお出かけ。実は今日は私の誕生日。ケーキを買いに行ってくれてる間、今年一年をどうしようかとぼんやり考える。ここで考えたことはまた今度記すことにしよう。

 

奥さんたちが帰ってからお風呂に入り、手巻き寿司パーティー!子供たちはあまり食べなかったけど、大人は大満足でした。

 

ケーキのお祝いで子供達に歌を歌ってもらえると幸せを実感。34歳の一年もささやかな幸せを大事にしていきたいと、1日の最後にそう思った。