かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月7日

起床時間 5時

 

今朝はもう掃除するほど家も散らかっていないので、朝から仕事を始める。その後上の子を体操教室に送り、カフェで仕事の続き。これで年度末の3つある山場のうち、1つの山場をなんとか乗り越えた。

 

体操教室の後、子供達は奥さんと近所の公園へ。その間にさらに仕事をして、短時間の動画編集を終わらせた。編集ソフトで1年間のサブスク契約をしたから、これを機にYouTuberにでもなろうかな。

 

お昼ご飯の後子供達はお昼寝。自分もちょっと気絶して、またちょっぴりだけど仕事をした。

 

15時から子供たちを起こし、隣の町のデパートの遊び場へ。これが楽しみで良い子に昼寝をした子供たち。お金はかかるけど楽しそうに遊んでた。今日は奥さんも一緒に行き、駅前を気ままに散策したみたい。あと一週間仕事の山場でお世話になるから、リフレッシュしてもらえたら何よりだ。

 

17時に閉店で家に帰ってお風呂とご飯。今日のご飯は寿司!今日は娘の進級祝いだ。

 

娘は体操教室に通い始めて一年くらいになるけど、今日ついに新しいワッペンをもらって次のステージに進級した。何事も続けるということは大切なこと。今日は諦めず続けてこられたことを褒めてあげよう。ご褒美にスシローの寿司のテイクアウトを予約したけどそれが嬉しいのは本当は親 笑

 

さて、飲み過ぎなのか、仕事が終わらないストレスからか、胃がもたれてせっかくのご馳走なのに気分が全然晴れなかった。なんかこうリフレッシュが足りてないんだよなぁ。