かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

4月11日(日)

起床時間 6時

 

昨日は夜更かしして読書したから、朝はのんびりスタート。

 

朝ごはんを食べてコーヒーを飲みながら、さて今日は何をしよう。午前中はお姉ちゃんが体操教室だから、その後に何をするか悩んでる。

 

子供たちは遊び場希望だけど、連日お金を使っているのも気になるところ。子供達に色々な経験をさせてあげたいところだけど、何をするのがいいのかな?

 

考えついた案は、

①ホームセンターで家庭菜園グッズを購入

②近所のシェア畑を契約し、週末にプチ農作業

③感染拡大から今後自粛が復活すると予想して最後の遊び場を満喫

 

で、結局どうなったかというと、体操教室が終わりお姉ちゃんを連れ帰ると、弟が家の前の道路で遊んでいて、そのまま歩いて近くの公園へ。ずんずん歩いて進みたくましくなったと思いきや、公園で遊んだ後は抱っこでひーこら駅まで戻る。そしてリクエストのラーメンを食べるためバーミヤンに向かい、そこでお姉ちゃんと奥さんに合流。お昼を食べて俺だけ歩きでスーパーで食材を買って家に帰る。

 

家ではJリーグを見ながら軽く気絶。試合が終わると奥さんと弟がリビングで寝落ちしていて、お姉ちゃんを連れてメダカを買いに行くことに。

 

そしてスーパーで一週間の買いだめ第二弾を実施して家に帰る。お風呂に入って夜ご飯をつまんだらすっかり寝る時間。きっとこれ以上幸せな過ごし方なんてないんだと自分に言い聞かせながら、酔った頭で何も考えられずきっと就寝。

 

こんな日常がどうなのかは、数年後の自分で振り返ることにしよう。