かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月26日(金)

起床時間 7時

 

今日は仕事が休み。奥さんは仕事でいつも通り起き出すも飲み過ぎからか休みだからか、いつも通りとはいかない自分。7時過ぎに下に降りて、ぼんやりしながらいつもの仕事をゆっくりとクリアしていく。

 

午前中に母が遊びにやってきた。孫と遊んで昼になるとマックデリバリーを食べる。ドラえもんハッピーセットでどこでもドアがもらえ、娘は喜んでた。

 

その後下の子に絵本を8冊読み聞かせ、眠くなったところで二階に連れて行くも寝かしつけに失敗。結局奥さんが帰ってきてみんなで娘の体操教室に行くことに。やれやれ。思い通りにはいかないね。

 

その後夕飯と、明日から静岡に帰省するときのお土産を買って帰り、夜ご飯を食べて1日が終わる。仕事してるときの金曜に比べたら、余裕があった1日なんだろう。こんな過ごし方について満足出来るようにしよう。1日の終わりにそう思った。