かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

4月10日(土)

起床時間 7時

 

怒涛の一週間が終わり、今朝は思わず早起き出来ないくらい疲れてた。仕事の一環で平日たくさん走っているので、肉体的疲労が大きかった。

 

そんな朝でも土曜日のルーティーンをクリアしていく。食器を洗って洗濯をセット、子供たちの靴を洗って階段とトイレ掃除で我が家は少しだけすっきりした。

 

朝ごはんを食べてコーヒーを飲みながら、その後の予定がないことに幸せを噛みしめる。下の子供と家の前で遊んでから、昼からおでかけ。今日はお姉ちゃんのランドセルを見に行った。

 

デザインよりもピンクのランドセルが最優先の我が娘。6年生まで使える色なのだろうか。

 

その後の一駅移動してお昼ご飯を食べる。野川ホープで家族4人、2400円で満腹になった。

 

食後は子供達と遊び場へ。マッサージ機で背中のコリをほぐしながら、子供たちを見守る。ところが子供たちの遊びは別れ、マッサージどころではない状況に。

 

結局三時間みっちり遊んで、家に帰った。さすがに疲れてこちらがうとうときたけど、その後のお風呂に入れて夜ご飯。昼のラーメンでもたれてて、サラダとハムを食べながらビールを飲む。

 

夕食後は早めの寝かしつけで、その後大人はのんびりタイム。あまりいい過ごし方ではないけれど、何も生産的なことをせず、寝る前に少しだけ読書をして就寝。そんな土曜日は、やっぱりいつも通りだったなー。