かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

4月24日(土)

起床時間 6時

 

やっとやってきた休日だというのにいつもと同じように起きる息子。一方ヘロヘロの自分。ヘロヘロなのは仕事の疲れか飲み過ぎか。きっとどっちもだな。

 

そして家の片付けをする気にならないうちに奥さんが出勤。今日は奥さんが仕事がある日で、9時から下の子供の保育園懇談会。なので母に頼んで来てもらうと母が張り切ってやってきた 笑

 

懇談会はこの状況だから短時間で終わるかなと思いながら行くと、予定通り1時間30分行いびっくり!換気がばっちりで芯まで薄着で行ったから芯まで冷えた笑

 

その後に予約していた整体に。首と肩甲骨周りは自分ではほぐせなくて、終わった後のすっきり感はなんともいえなかった!姿勢の歪みが原因なのだろうけど、定期的に整えてもらうと本当に身体にとっていいだろうなと思う。

 

その後はトミカの収納ケースを作るためにセリアで仕切り板ケースを大量購入。ボンドでつけて、ステキな収納ケースが完成した。その出来栄えに大満足。

 

その後息子のトミカタウンエリアをリビングの角に設置。息子は喜んでて何より。

 

結局夕方までそんなで、充実していたような何もしていないような、なんだかモヤモヤとした1日になった。夕食後は奥さんと飲みながら話をして寝る時間。

 

無い物ねだりなのか煩悩のかたまりなのか、こんな1日に満ち足りた気持ちになるよりも、モヤモヤとした気持ちを残してしまう自分はどうしたらいいんだろうと自問自答する。

 

そしてそれについて考えようと、寝かしつけ後一人で起きるも、下のソファで寝てしまう。結局疲れているのかな。それ以上思考は深まらず、12時に就寝。