かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月25日(木)

起床時間 6時

 

仕事の山場を切り抜けて最近はすっかりピークオフのウォーキングモード。やっぱり仕事はマラソンと一緒だなと思う。調子が良い時も悪い時も最低限のパフォーマンスを維持して、終わったらリフレッシュする。走っている間にも上手にリカバリーして、パフォーマンスのアベレージを上げる。それが成果(報酬)に反映されればさらに〜と進んでいくけどそうじゃないのがこの業界の働き方。ただ年齢が上がるにつれて任される仕事は確実に難しくなっている。それを責任もってクリアしていくことが成長に繋がるのかな。

 

次のスタートに向けて準備をしながら、まずはここでしっかりリフレッシュしたいところ。明日から31日まで仕事が休み。色々仕事のことも考えちゃうけど、ここは一回しっかり休みたいな。本を読んだり、ストレッチをしたり。子供とのんびり遊んだり。また頑張ろうと思える英気を養おう!