かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月20日(土)

起床時間 7時

 

怒涛の一週間でブログを更新するどころか、子供達と関わる時間さえとれなかった。職場では週明けから喉の痛みと鼻水の風邪が流行っており、どうやら自分も同じものをもらったみたい。

 

それでも仕事はピークで、なんとかやるべきことを終わらせて毎日20時とか21時とかに帰る一週間だった。本当に辛かった。声の出しすぎて喉の調子は悪く、パソコンの前で姿勢が固まり軽い頭痛に肩、背中のハリがひどい。木曜と金曜はリビングの床で気絶して夜中(夜明け前)に布団に入る体たらく。こりゃもうダメダメだ。

 

そんなわけで、今朝は起きられず7時まで寝てて、そんな生活からなんとか切り替えたくて、駅前のパン屋に向かう。いくつかパンを買って、コーヒーと一緒に食べながら、気分転換をする。少し気持ちに余裕が出てくる。

 

そして両親から車を借りて近くのショッピングモールへ。株主優待券で中華料理のバイキングを食べ、子供達と遊び場へ。たらふく食べて250円くらいの現金払いはかなり得した気分。また行きたいと思った。そして半年ぶりくらいにショッピングモールに来たけど、すごい人でびっくり。ああコロナ 自粛が終わるんだなと実感した。経済も回り出すのかも。

 

そして夕方はモール内にある病院へ。もうほとんど治りかけだけど、来週を見据えると抗生剤は必要と判断。信じられない待ち時間を乗り越え、なんとか診察してもらう。先生には、喉は赤くなくて、通常なら抗生剤は処方しないレベルと言われるも熱望して処方してもらった。休日のショッピングモールで1時間以上待ったのに収穫なしはたまらない。時間が押してたので処方箋だけもらって車で家に帰った。

 

その後近所のドラッグストアに行って処方箋を出すと、そこでは調剤をしていないことを初めて知って駅前の薬局へ。そしたらこの日は祝日で、結局どこの薬局でも処方してもらえなかった。こりゃもう薬は必要ないのかなとか思いながら、いざという時のためにゲットしたいところ。平日にどこかで処方してもらおう。

 

夜になり、風邪の症状は随分抜けてきて、仕事の山場も通過し、少しずつ考えることに余裕が出てきてることを感じている。具体的には、ジョギングする時間を作れないかとか、ストレッチとか食生活とか、病み上がりなだけに健康に関することが多い。

 

明日はもう少しこの辺りのことについて考えて、この日記に記録できるといいな。考えるだけじゃなくて、実行できる計画を立てたい。そしてさらに気分転換して、リフレッシュした状態で来週も頑張りたい。一日の終わりに、そう思った。