かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月13日(土)

またしてもタフな一週間が終わった。今週は週中に体調を崩ししんどい一週間になった。熱は出ていないし、休むほどじゃないけど体は万全でない感じ。それでも仕事に穴はあけられない。

 

無理をした反動で今日は朝ごはんを食べた後、珍しく布団で横になってる。晴れた休日の朝だったらすごく悔しいけれど、幸い雨だからまあいいかと思える。

 

こんな時にじっくり考えごとでもするといいんだろうな。もちろん寝て体を休ませながらだけどね。

 

と、布団に転がってみても何も考えられない。雨が降ってるとはいえ時間を無駄にするのはやっぱり嫌だ。結局下に降りてお掃除開始。

 

皿洗い、皿しまい、風呂洗い、トイレ掃除、子供の靴洗いとフルコースを消化。家が綺麗になるにつれて、なんだか元気になってきた気がするから不思議だ笑

 

この後近所のスーパーに歩いて買い出しに。週明けくらいまでの食材を買い、帰ってカレーを食べる。最近休みの日は色々なレトルトカレーを食べて楽しんでる。お店に行くといつも無難にラーメンとかを食べちゃうから、レトルトカレーだけは冒険してる笑 一口食べるまで味が想像できないし、安いから失敗しても後悔しない。こういう考え方はいかにも自分らしいが。

 

食後はのんびりして、子供たちは昼寝。自分こそ一番寝たほうがいいんだろうけど、何だかんだ下に降りてグダグダしてみた。

 

その後ポトフを作り、ふるさと納税の書類を片付けて、夕方になる。やっぱ夕方になると少し体がだるいのかな?

 

3時間近く寝た子供たちを起こして、お風呂に入って晩御飯。今日はトマトクリームパスタと生ハムサラダ。

 

昼のカレーがもたれてるのと、なんだか節々のだるさが気になって、ほとんど楽しめずに寝ることにする。結局今日は有意義だったようなそうでもないような。本当はすっきりリフレッシュ出来るようなことをしたいんだけどなー。明日はもうちょっと回復してるといいな。