かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2月21日

起床時間 6時

 

日曜日は上の子供の体操教室で、出発前のドラえもんが中途半端な時間になって切り替えにつまずいた。気持ちの切り替えが苦手な我が娘にとっては良い勉強になったけど、ビシバシ言って連れて行った。途中から切り替えて、今日はワッペンもらえたから喜んで帰ってきてよかったよかった。

 

その後は子供達は祖母が遊びに連れて行き、その間に近くの整体に。首と背中のハリをマッサージしてもらった。安さにつられて新しい所に行ったけど、いつもの方が上手だということを実感。やっぱりケチってはいけないなぁ。

 

そしてお昼は奥さんとかなり久しぶりのレストランへ。結婚記念日のお祝いに5万円の高級ランチを食べました。こんな大金のランチは初めてでいやはやびっくり。美味しかったし良い経験になったけど、やっぱり高い 笑

f:id:ponpokohiro:20210221204539j:image

一番おいしかったのは牡蠣のグラタンだった。五万円が安く感じるようになったらまた行けるかな。そんな日がくるのかな?きっと来ないな 笑

 

家に戻ってからお雛様を出した。娘が生まれてから5回目?の組立だからあっという間に完成。

 

ここ最近の日曜日の中ではかなり有意義な一日だった。また次の日から頑張ろうと思える過ごし方は大切だなと実感。頑張りましょう。