かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2月23日

起床時間 6時15分

 

朝まで子供二人に左右をぴったり挟まれ、幸せを感じながら寝つつも体はすっかりガチガチに。

 

天皇誕生日に感謝しながらのんびりコーヒータイム。この時間が一番好きだなぁ。さて今日は何をしようか。

 

とりあえず生産的なことをしたいので、家の外のプランターの土を処分し、下の子を連れて朝9時から公園へ。保育園の自粛中によく連れて行った近所の公園はほぼ貸切状態で息子は大喜び。池の中にひたすら木の棒を投げ入れて遊んでた。

 

家に帰ってお昼ご飯は子供が残したカレーを少し食べる。休日に昼御飯を抜くと空腹感を感じて研ぎ澄まされる感じになる 笑

 

午後から子供達は久しぶりに昼寝をした。保育園の先生に、休みの日に下の子を昼寝させてみてはと言われ今日はみんなで横になってみた。いつもは嫌がって昼寝をしないけど、今日は諦めからか昼寝に成功、しかもなぜかお姉ちゃんもつられて昼寝をした 笑

 

ご褒美というと大袈裟だけど、夕方から近くのスーパーの遊び場へ。双子の姉妹と仲良くなり30分だけ楽しく遊びました。

 

こうやって書き出すと極めて平凡な休日。火曜日にこうやってのんびり出来るのは本当に大きいけど。水曜からは流しながら、無難にゴールインしたいところ。