かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月1日

起床時間 5時

 

珍しく早起きできて、食器洗い、棚しまいに洗濯たたみから保育園ノート書きと、良い一週間のスタートを切る。毎日こんなんだったら朝の仕事で今週は随分仕事貯金がたまりそうだと想像してホクホクする。ぜひ明日も早起きしたいものだ。

 

6時に子供達を起こし、支度しながら朝ごはん。7時になると、月曜日なので大量の保育園荷物を持って登園〜出勤。

 

無難に仕事を済ませて17時過ぎにお迎え。最近は17時半くらいではまだ明るいから、そのまま隣の公園に行くパターンがすっかり定着してる。

 

18時を過ぎたら家に帰り即お風呂。お風呂上がりにドラえもんを見せて、その間にご飯を作る。

 

19時にご飯を食べて、一息つくためにドラえもんを見せて大人の休憩時間。

 

こうやってまとめると極めていつもの月曜日。今日が日曜日だと思い込みながらお酒を飲んで幸せを感じてる。そんな自分がたとえ惨めだと感じても、きっと子供達は幸せだ。それでいいんだ。そこに満足感を感じたい。

 

ちなみに、今日のロト6は見事に外れ、一等は2億円越えだって。当たった時のことをしっかり考えて、幸せに包まれて眠りましょう 笑