かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2月27日

起床時間 6時

 

またしてもタフな一週間が終わった。朝起きて少しゴロゴロして、洗濯をして皿を洗う。その後皿を棚にしまって洗濯物をたたむ。調子が良い日はこの後靴を洗って風呂も洗う。今日はここから二階の掃除機がけまでして床もふいてパーフェクトのスタートを切る。

 

パンとコーヒーでモーニングをしながら、さて今日は何をしようか。いやいや、もうやることは決まってる。仕事だ 笑

 

でもその前に、娘のために買った水槽の台を組み立てることにした。電動ドリルもあるからすぐに終わるはずだったのに、ネジが悪いのかネジ穴がすぐに削れて結局マイナスドライバーの力技でなんとか完成。手にマメができてなんだかやな感じ。

 

というわけで、朝からアクティブなのに、なんだかスッキリしない土曜日になってしまった。子供達は、奥さんが公園に連れ出してくれたので、仕事は1/3が完了した感じ。仕事が少し片付きスッキリしたような、こんな休みは休みじゃないとモヤモヤするなぁ。

 

結局子供を連れ出してたくさん遊ばせてあげた方が、親としては満足度が高いなあと思う。明日も仕事するかもだけど、午後は子供達をどこかに連れて行ってあげたいなぁ。その後のビールがうまいんだよな 笑