かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

3月3日

起床時間 6時

 

飲み過ぎか、寝起きは頭痛がひどい。でもきっとリビングに降りる頃には大丈夫だとわかるレベル。朝のコーヒーがおいしかった。

 

昨日は保育園のお迎えがなかったから19時まで仕事をして帰った。自分にしてはかなり遅い残業。きっといつも早く帰れてるのは幸せなことなのだろうけど、残って仕事しようってくらいこの年度末は仕事が溜まってる。次の土日も仕事するんだろうなぁ。この気持ちはわざわざ文章に表さなくても、きっとこれからも感じ続けるのだろう 笑

 

昨日は子供の保育園の面談で、奥さんが話を聞いてきた。うちの子供達は、能力は高いけど繊細でアンバランスなお姉さんと、保育園デビューで自我を出し切って集団の中で折り合いをつける練習中の弟がいる。どちらもとても可愛いい子供達である。我が家の宝といったら子供達で、テレビはいつもドラえもんポケモン。子供の成長を語らいながら飲む酒が親の一番の幸せ 笑 子供ファーストだからこそ、客観的な評価は気になるところ。

 

姉弟それぞれで言われたことを奥さんともっと語り合いたいけど、子供の前だとなかなか出来ないもの。でも、くよくよ考えてもきっといいことなんてなくて、自信をもって子育てすることが大事だと思う。少なくとも、誰かを傷つけたりする子ではないのだから。

 

もっと良くしたいという気持ちと、ありのままを認める気持ちのバランスが大事だと思った。

 

ところで今日はひな祭り。我が家はひな祭りパーティーを開催した。ご馳走をたべ、ひなあられを食べて子供達は大満足だった。水曜日にご馳走を食べると、なんだか金曜日な気分になる 笑 お休みまであと2日、頑張りましょう!