かずひろのブログ

その時その時に考えていること、夢中になっていることを書いていきます。忙しい日々の中で幸せを感じたり、深く考える癖をつけたりしたいです。

2月15日

今日は雨予報だったけど、幸い子供を保育園に送る時間に雨が降らなかった!月曜は荷物も多くバタバタだから本当にラッキー!

 

昨日の夜は審判研修で子供達の相手が出来なかったので、今日は休暇を取って1時間早くお迎えに行きました。

 

その後遊び場のあるスーパーへ。一日部屋の中だったからか、たくさん体を動かして楽しそうにしてたよ。その時間に保育園ノートを書く抜かりのなさ、自分を褒めたい 笑

 

その後家に帰りお風呂に入れて、サーモンのクリーム煮を作りながら布団敷き。保育園グッズを洗濯してご飯タイム。

 

最近はここからビールを飲んで、気持ちよくなって1日が終わる。特に月曜日は、今日が日曜日って言い聞かせて休日を増やすようにしてる 笑

 

ここで最近の悩みなのが、こうやって酒で酔っ払わずに子供を寝かしつけて、自分の時間をとるかどうか。子供と一緒に布団に入って、ぴったりくっつかれて寝るのは、今の自分にとって一番幸せを感じる時間。それは間違い無いけど、朝6時に、ああ今日も同じことの繰り返しかと愕然とするのも事実。

 

今を十分精一杯生きてるのか、まだできることはあるのか。酔っ払った頭ではこれ以上考えられない。今日はこのまま寝てしまいそう。でも、今の気持ちは子育ての充実感と幸せを感じているのかな。